【MARO×MAPPA×スカパラ】アニメーションTVCMが<br>ADFEST 2024(アジア太平洋広告祭)においてブロンズを受賞

【MARO×MAPPA×スカパラ】アニメーションTVCMが
ADFEST 2024(アジア太平洋広告祭)においてブロンズを受賞

ADFEST 2024(アジア太平洋広告祭)FILMCRAFT LOTUS部⾨にて、MARO17 "UTAKATA FEAT.TETSU”が、ブロンズを受賞したことをお知らせいたします。

アジア太平洋広告祭(Asia Pacific Advertising Festival、通称ADFEST)は、1998年に創設されたアジア太平洋地域最大の広告祭のひとつです。26回目となる今年は3月21日〜23日の3日間、タイのパタヤにて開催されました。21のカテゴリーに1,587の作品が応募され、23都市から集められた63名の審査員が7つのグループに分かれて審査を行いました。
ADFEST公式サイト:http://www.adfest.com/

 

  • 受賞概要

■受賞部門:FILM CRAFT LOTUS部門 -Animation(In-Camera or Digital)- BRONZE
■作品名:MARO17 "UTAKATA FEAT. TETSU”
■広告主:NatureLab(ネイチャーラボ)
■広告代理店:CAJ
■制作会社:MAPPA+GEEK PICTURES
■楽曲:東京スカパラダイスオーケストラ「ウタカタラッタラ」
■作品URL︓https://www.youtube.com/watch?v=sHMVCuP8RqE

MARO17「泡沫(ウタカタ)feat.TETSU」篇 2分10秒

 

  • CM概要

タイトル:MARO17「泡沫(ウタカタ)feat.TETSU」篇 15秒・30秒・2分10秒(2分10秒はYouTubeのみ) 
CM企画:CAJ
CM制作:MAPPA + Geek Pictures
楽曲:東京スカパラダイスオーケストラ「ウタカタラッタラ」

 

  • STORY

赤い車の中、一本の電話で目覚める男 (TETSU)。
プレゼントだけを置いて去ってしまった彼女は今朝もこの部屋にいない。
いつものルーティンで朝の支度を始めるが、ドッグフードを切らしてしまったことに気づく。
ストックの場所はわからないし、時間もない。
今日もお気に入りの洗面台に立ち、いつものようにシャンプーをするのだった。