クレバー<br>ムロ流アレンジレシピ😉

クレバー
ムロ流アレンジレシピ😉

MURO(30代)

クレバー
ムロ流アレンジレシピ😉

こんにちは、ムロです。
タンパク質、足りてますか?笑

今回はプロテインのお話です。
社内のメンバーは「クレバー」を発売してからプロテインを飲み始めたという人が多いのですが、私は過去、違うメーカーのプロテインで失敗してしまったことがありまして…。

ジムに通い始めた際、初めて買ってみたプロテインは安さで選んだが故に、溶けずらく、のどごしザラザラ。無難なチョコ味を選んだのに美味しくもなく、結局飲み切れずに捨ててしまいました😭

ということもあってクレバーを初めて試飲した際には、シェイカーいらずの溶けやすさと美味さに衝撃を受け、以来、ほぼ毎日飲んでいます。
さすがに毎日同じ味だと飽きてしまうので3種類くらいをローテーションしていますが、周りのメンバーに「そういう飲み方もできるのか!」と言われたアレンジレシピを紹介しますね。

①ホットココア風 クレバー
(ウエイトダウン チョコレート味)

手間★★☆☆☆

レンジで好みの温度に温めたミルクに、クレバーを入れてスプーンでくるくる。 ちょっぴり塩味を感じてしっかり甘い、まるでホットココアです。

プロテインを温めていいの!?😲

いいんです。

以前、他メーカーのプロテインをホットミルクに入れた際に溶けずに固まったことがあったので驚いたのですが、純度の高いホエイプロテイン(WPI)100%のクレバーだからホットでも凝固せずに溶けるのだそう。

※加熱によってビタミンCは失われますけど…

②出汁スープ クレバー
(コラーゲンプロテイン)

手間★☆☆☆☆

コラーゲンプロテインは、味を邪魔しないほぼ無味無臭タイプ。
ミルクティーやカフェラテはいいんですが、ストレートティーやブラックコーヒーだと透明度が下がってしまうのが個人的に気になってしまい…。

「飲み物よりもむしろ、しょっぱい方が向いているのでは…?🤔」

かくして、おだしパックにお湯をそそぎ、コラーゲンプロテインを加えたズボラスープレシピが完成しました。

お味噌汁やカレー・シチューに入れるのもオススメですよ。

③ミルクシェイク クレバー
(マッスル ストロベリー味)

手間★★★★☆

最後に、ひと手間かけた贅沢レシピを。

氷も砕けるタイプのミキサーに「冷凍いちご」「牛乳」「クレバー」の順番で入れスイッチオン。10~20秒ほど軽く混ぜたら完成!

生ではなく、あえて「冷凍フルーツ」を使うのがポイント🍓 ストロベリー味でなくても、ヨーグルトだったらさっぱり、チョコレートだとコクがある味になってどれも美味しいです。

低糖質*なのに、デザート感があるリッチなシェイクは夜でも罪悪感少なめです💙

* 低糖質とは食事摂取基準から算出した1食分の糖質量との比較です

年末年始は暴飲暴食しがち。
その反動で運動や食事を見直す人も多い頃合いだと思います。 クレバーで賢く美味しく健康習慣を取り入れてみませんか😁