オン・ア・クリーンデイ<br>〜まだ間に合う大掃除〜

オン・ア・クリーンデイ
〜まだ間に合う大掃除〜

MAYU(30代後半)

掃除はとにかく大変!

12月はとにかくイベントが盛り沢山。そんな中でもあまり気の進まない一大イベントといえば「年末大掃除」ではないでしょうか。

正直に言います。私は掃除が苦手です。もちろん子どももいるので最低限のラインは守るようにしていますが…😥
某スパイなファミリーに出てくる殺し屋の奥様のように毎日ピカピカのキレイ好きを目指すには程遠いレベルなのが現実…。

とはいえ、もうすぐ年末はやってくる。大掃除もやって新年は清々しく過ごしたい!でも、正直面倒くさい!

そんなズボラな私にも今年は救世主が現れました。

放置するだけで掃除が終わる…!

それがこちら、10月からネイチャーラボストアでも発売開始した「クリーンプラネット」の丸洗浄シリーズ!

お風呂場、キッチン、トイレ、洗濯機と家中の汚れが気になる箇所を手間いらずでキレイにできるんです👍

コゲが…塗って放置だけで消えた😲

「コゲ・油」丸洗浄で自宅の鍋を試しにお掃除してみました。

洗浄液をキッチンペーパーなどで浸し、気になる部分に塗布すればOK。15〜30分ほど放置します。
あとは流すだけ!

今までゴシゴシコゲと闘っていたのはなんだったんだ…というくらいに、ラクにコゲが落ちました。これは衝撃❗❗
※使用環境により効果は異なります。

グリルや五徳などは希釈してボウルなどにつけ置きすればOKです✨

アワアワのホイップスプレーも大活躍🧼

そして、さらにズボラな私でもラク〜にキレイを保てているのはウルトラホイップスプレーシリーズのおかげ!

トイレ、お風呂場、キッチンと3種類ありますがそれぞれシュッと吹きかけるだけで掃除が終わります。忙しい現代人の味方。濃厚でもっちもちの泡が汚れやカビにしっかり密着するから、こすらなくても流すだけでピカピカに✨

ツーンとした匂いも控えめで、終わったあとはスッキリとしたような空気感!

もうこれなしでは私の掃除ライフは保てなくなりました😉

大掃除セットがあれば今年の掃除は最強!

ネイチャーラボストアでは、ラボンの柔軟剤お試しサイズがついた大掃除セットが発売中です。

何時間もかかっていた大掃除が、この丸洗浄シリーズがあればかなりの時短になりました。
これまでストレスに感じていた恒例行事も今年からは余裕でクリアできそう👌✨