キャンプや旅行にも🚙<br>外出時の便利グッズ3選✨

キャンプや旅行にも🚙
外出時の便利グッズ3選✨

MURO(30代)

キャンプや旅行にも🚙
外出時の便利グッズ3選✨

どうもこんにちは、ムロです。 暑さも少しづつ落ち着いてきて、秋の行楽で旅行やアウトドアをされる方も多いのではないでしょうか?

昔の話ですが、私は学生時代、例年山へガチキャンプに行くのが恒例でした。
(写真はこの前行ってきた高尾山です)

どの程度かというと、テントはペグ(杭)を打ちロープを張るところから、ごはんは薪割りからのスタートで、時間配分を間違えるとあっという間に日が暮れて真っ暗になってしまった思い出があります。

荷物はメンバーで分けて持つことになるので極力軽く、かさばらないようにしたい。
到着してからは食・住を確保しないと夜を越せないのでとにかく時間がない。

となると、後回しになりがちなのが肌や髪のお手入れでして、2~3日もすると全身ガッサガサに…。笑
ここまでガチなキャンプの機会は多くないと思いますが、「なんで私がキャンプしてた頃になかったのかな~!」と思った外出・旅行時の便利グッズ3選を紹介します。

その1✨
ダイアンのドライシャンプー

頭の保護のために、アウトドアで帽子は必須です。
最近は自転車でヘルメットの着用が推奨になったので更にかぶる機会も増えましたよね。

でも帽子をかぶると、髪がペタンとしてしまう…。
その寝てしまった髪を復活*させてくれるのがダイアンのドライシャンプー。
ミニサイズもあるのが嬉しい🎵

私のお気に入りは無香料で、場所を気にせず使っています。

*スタイリング効果

その2✨
リッツのうるおい玉

中身はこんな感じの小さいボール状になっています。

お手持ちの化粧水で溶かしてもいいですし、水だけでも濃厚な美容液になるんです。
うるおい玉と水さえあれば、スキンケアはなんとかなる!

特に出先だと、個包装になっているのも便利でいいですよね。

その3✨
ランドリンの携帯用消臭ミスト

おうちで洗えないファブリックと言われると「ソファ」や「ジャケット」ですが、ガチキャンプの場合、洗えずに困るのは「帽子」と「軍手」。
火の番をやると、真っ先に臭くなるのがこいつらでした😂

かといって、大きいボトルごと持っていくとかさばるので、あの時に携帯サイズがあったら毎晩使ってたのに、と思います。

旅行の醍醐味はやっぱり「食」。
そして美味しい食べ物ほど、ニオイが強い。(偏見ですかね?)
さりげないエチケットアイテムとして好感度をアップさせちゃいましょう!

今後もマニアックなエピソードとともに愛用の商品を紹介できればと思います。
それではまた。